ネコログ

猫好きの猫好きによる猫好きのための猫ブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪キャットプロレス 今日の対戦相手はフェレットです!

体格は、ほぼ五分五分??!
猫とフェレットの1本勝負です。どちらが勝つのでしょうか?
かわいい取っ組み合いを見ていってください。



Kitten Vs Ferret - video powered by Metacafe

| ネコ動画 | 03:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の大好物は・・・

猫の大好物と言えば、マグロやカツオというイメージですが、
猫は特別魚が好きというわけではないそうです。
一体どういうことなのでしょうか?

fukaii thumbnail

◆猫が魚を好きになったのは日本人のせいなんだよ ◆たらすこの部屋

面白い動画を沢山紹介しているたらすこさんのブログで、真実が明らかに!!
興味がある方は見てみて下さい。

うちの猫は、最近気づいたのですが、
なんとカボチャの煮物を食べるんですよ。
猫には、甘みを判断する味覚が無いと聞いたことが有りますが、
意外と猫って野菜好きなんですねー!
とうもろこしを食べる猫も沢山居ますし、草だってモシャモシャ食べるしw

関連記事
もろこしキャット
ネコログ タグ:食

| ネコ動画 | 03:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆笑必至!猫写真にコメントを付けて楽しむサイト

見てるだけで思わずニヤニヤしちゃって
楽しい気分にさせてくれる猫写真があったのでご紹介します。

これっ!
cat
more animals
いや、良いんじゃない。。

  凄く似合ってるよ・・・(゚,_・・゚)


この猫の顔、最初見た時爆笑しちゃいましたよw
しかも、お世辞コメントがピッタリ合ってて面白すぎでしょ!

この写真、かなり以前にこのブログで紹介した
お気に入り猫サイト I Can Has Cheezburger? で見つけたものです。

No hunny.. « Lolcats ‘n’ Funny Pictures of Cats - I Can Has Cheezburger?


日本でも同じように写真にコメントをつけて楽しむサイトが有るんですよ。
今一押しのサイト、ボケて(bokete)
作品のごく一部をご紹介!

≫ Read More

| ネコ写真 | 03:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミだ、ノミが居たぞ!歩くう○こ製造機と化した猫の話

先日部屋をコロコロで掃除していたら、
普段は見かけない黒い粒のようなモノがくっついていました。

・・・・

こ、これは以前見たことがある。
1年前のちょうど今頃の時期に同じようにコロコロにくっついてました。
数ミリ程度の黒い粒。ゴミのようで、ゴミではない。
そう、これはまさしくノミの糞、う○こです!!

コロコロにくっついてきたその例のモノの画像がこちら
汚い画像なので、見たい方だけリンク先をクリックしてください。

DSC00078.jpg (JPEG 画像, 640x480 px)

き、きもい(;;@益@;;;;)
黒い粒が全てノミ(蚤)のう○こです。(幼虫も混ざってるかも)

このまま放っておくと毎日、毎日、まーいにち
この黒い粒が部屋の中に散乱するわけです。

自分の愛猫が、蚤に寄生されると歩く蚤のう○こ製造機と化すんですよ!
猫が歩くたびに部屋が汚れるという悲しい事態に。

unko製造機
↑歩く蚤のう○こ製造機 (本人に自覚なし)

なにより蚤に寄生されている猫のストレスが、半端ないと思います。
血を吸われれば人間と同じく猫だって、痒くなりますから。

さて、ここで蚤について少し触れておきましょう。

≫ Read More

| ネコその他 | 02:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、あと2分寝かせて~ 朝が苦手な猫ちゃん

気持ちよく寝ているところを「Wake Up!!」と起こされて、
「もうちょっとだけ寝かせて~」と駄々をこねてる子供の様な猫ちゃんの動画です。
問いかけにきちんと返事をしているのが面白いですよね!
まるで言葉が分かる魔女の宅急便のジジみたいで、カワイイです。




関連記事
猫の寝相コレクション
子猫が眠りに落ちる瞬間
めちゃ×2 ネてるッ!
HelloやMamaと喋る猫
ネコログ タグ:喋る

| ネコ動画 | 01:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

