ネコログ

猫好きの猫好きによる猫好きのための猫ブログ

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂タイムのカワイイ猫写真 part2

お風呂中の猫写真part2です。(part1は、こちら
通常では、あまり見る事がない
ひょうきんな猫達の表情をお楽しみ下さい。

2wetcat11

≫ Read More


| ネコ写真 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ!!!!猫とワニが戦う映像

ドキドキの対決!! 本物のワニと猫が戦っている映像です。
ワニにパクリとやられれば猫の手なんて、ひとたまりもないでしょう。
実は猫とワニが仲良しなのか、はたまた・・・・((((゚Д゚;)))
是非一度ご覧ください。

Kitten VS alligator

| ネコ動画 | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のお風呂って必要?水に濡れるのが嫌な理由

猫が水に濡れるのが嫌いなのは、皆さんもよくご存知だと思います。
では、何故猫が水に濡れるのが嫌いなのか、理由を調べてみました。

* 先祖が乾燥気候地域に生息していたから
* 獲物が陸生だから
* 入念にグルーミングするから


水に濡れるとご機嫌ななめ - Iams
こちらのサイトが一番参考になると思います。

水で遊ぶのは好きなのに
毛がちょっと水で濡れるだけでプルプルするのは、
水が被毛を変に乱してしまって、
元に戻すために沢山なめる必要があるからなんですね。
滅茶苦茶、綺麗好きという猫の特徴が
濡れるのを嫌がる理由というのに納得です。

dontlikebath

では、そんな濡れるのが嫌な猫のお風呂って、本当に必要なんでしょうか?
自然で生きている野性の猫が水浴びしている姿なんて見ないですよね。
皆さんの家の猫はお風呂(シャンプー)いれてますか?

≫ Read More

| ネコその他 | 06:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バ バン バ バンバンバン いい湯だな(ア ハハン)

猫達のセクシーお風呂タイム映像を色々集めて見ました。
さーて、今日の3本は
一般的な猫 >> めっちゃ抵抗してる猫 >> 超かわいいリラックスしてる猫
の3本です。ンガッホッホ!!(サザエさん風に)

【注意点】
※動画見るとき音量にご注意下さい。(猫と人の絶叫シーンあり)
※周りに愛猫が居ない事をよく確認して再生ボタンを押して下さい。
(他の猫の声にビックリすることがあります)

giving the cat a bath

≫ Read More

| ネコ動画 | 05:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディー道場に入門してきました やるべし

皆さん、フライングニャンコ気づいてくれましたでしょうか?
これですね、先日ご紹介したサイト
ちゅう みつ メロディーさん
が企画募集されているメロディー道場に入門した証なんです!!
チュウミツメロディーさんありがとう!!
道着がカワイイでしょー、クリックしてみてねっ。

sihan
↑ メロディー道場の師範(?)メロディーちゃん やるべし

企画の詳細は、
メロディー道場 門下生募集!
を見て頂ければ分かると思います。動画の出来が凄いんです!!

門下生になるための条件は

1.ニャンコであること(ぬいぐるみでも可 ※ただし、名前があること)

入門条件はかなり緩め?????
興味がある方は是非チェックしてみて下さい。
企画が凄く面白いです♪

せっかく入門させてもらったのに
うちのニャンコは相変わらずグータラしてます。
コラー!! ニャンコ!! みつくんを見習って雑巾がけしろ。

nyan2
ZZZZ・・・ZZ・・・  起きろYO! 寝相が悪いぞ!

nyan
目が地味に半開きでこわいよ!

nyan3
手じゃなくて、足でアイマスクしちゃった! 寝る気全開だな、チクショー

nyan4
無理やり起こしたら
左側の目と髭が変な方向向いてた(((゚Д゚;)))

| ネコその他 | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂タイムのカワイイ猫写真 part1

濡れ濡れビショビショ お風呂タイムの猫写真を集めてみました。
猫って、体が水に濡れるの大嫌いですよね。
みんな何か訴えかけるような目をしています。

猫には気の毒ですが、とてもかわいい写真なので是非ご覧ください。

wetcat5

≫ Read More

| ネコ写真 | 05:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白ブーの動画がおもしろい

先日ご紹介したブログ
黒チョコと白ブーログ エキゾチックとヒマラヤンの日記?
書かれている作者さんの動画をご紹介します。
私が白ブーにはまったのは、この動画を見てからなのです。
周りに配置されたアイテムと白ブーの雰囲気が凄く合ってて面白いんですよ。

ダンディズム


↓他の白ブー動画が気になる方はこちら

≫ Read More

| ネコ動画 | 04:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒チョコと白ブーログ エキゾチックとヒマラヤンの日記?

本日ご紹介するサイト、最近知ったんですが
猫ちゃんの顔にインパクトがあって、凄くかわいいんですよ。
写真もコメントも凄く面白くて、ワクワクしながら最近読み耽ってます。

黒チョコと白ブー プロフィール
こちらが主役のチョコちゃんと白ブー  カワイイ!!!

皆さんヒマラヤンってどんな猫かご存知ですか????
私猫は大好きですが、種類まではあまり知らないので
早速ヒマラヤンとは、どんな猫なのか調べてみました。

昔から、そして今でも人気のあるペルシャとシャムの特徴を併せ持つヒマラヤンは、まさに愛猫家にとっては夢のネコでした。作出を開始してからも苦労の連続で、シャムのポイントが出ても、ペルシャのような体型にはならなかったり、目の色が綺麗に出なかったり。アメリカを始め、イギリスやスウェーデンで研究が繰り返されました。そして誕生したのが、ずんぐりむっくりの体型、つぶれた顔、ふさふさのコートに温和な性格をペルシャから譲り受け、シャムからはその特徴的なポイントを受け継いだヒマラヤンなのです。苦労に苦労を重ねた作出に掛かった時間は、優に30年を越えていました。そんなブリーダーたちの努力が実って、1955年にイギリス、1957年にはアメリカで公認されました。現在はヒマラヤンという独立した種があるのではなく、ペルシャの毛色の一部門となっています。(ヒマラヤンディビジョンカラー)


参考元:世界の猫図鑑 - ヒマラヤン (子猫情報も検索可能)

ふむふむ
ずんぐりむっくりの体型、つぶれた顔、ふさふさのコートに温和な性格
やだ・・・、何か、特徴だけ聞くとあまり素敵に聞こえないですよね。
でもですね実際は、とても素敵でキュートな猫なんですよ!!!

ペルシャ猫(ヒマラヤン)
goo ペットも参考になりそう

黒チョコと白ブー

黒チョコと白ブーログ  記事中の画像は全てこちらの作者さんのサイトより

白ブーの性格がかなり温和なのか、
色んな姿やポーズを見せてくれています。
その写真がですね、また凄くカワイイんです!!

鼻の下にある毛が、人間のお髭のように見えません??
そのせいか白ブーまだ若いのに貫禄があるというか、
どっしりとした感じがして、見ているだけで癒されます♪
是非一度会いに行って見て下さい。
作者さんのコメントも面白くて、はまる事間違いなしですよ!!!!!

| ネコサイト | 02:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュレックに登場する猫に似た猫写真がキュートすぎる!!

シュレックに出てくる長靴をはいた猫知ってますか?
私がシュレックを見るのは、この猫のためだといっても過言ではありません。
猫好きの皆さんならきっと大好きなキャラクターですよね。

英語名が、puss in boots。
catという単語が入ってないのが意外。

このカワイイpuss in bootsに良く似た
CGでは無い猫の写真を見つけたのでご紹介します。

shrek pib

こっちがシュレックの場面。


puss in boots

こっちが、その写真。
マントがあったら完璧。

さらにもう1セットあります。
これは自分で言うのもなんですが、必見ですよ。
めちゃ×2 キュートなんです!!!!!

≫ Read More

| ネコ写真 | 03:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らばQから猫に関するニュースをQ!してみた

私が最もリスペクトするブログ、らばQさん。

labaQ
らばQ - 世界中からニュースをQ!

ブロガーの皆さんならもうご存知ですよね??!!
世界中から毎日ニュースを届けてくれる面白いブログです。
当時、勧誘電話の断り方という記事があって、かなり笑った思い出があります。

あった!!これです。
猫とは全く関係ないですが、面白いのでオススメ記事ですよ!!

簡単なセールス電話撃退法(動画)

私断り方を真似しようと思ってセリフを覚えたんですが、
肝心な時にセールスの電話は全然かかってこなくて、実践できないままです。
ま、まぁ、良い事なんですけどね。

らばQさんでは、こんな面白い記事や動物ニュースも多く取り扱っていて、
猫の話題も沢山ありました。
そこでネコログでは、らばQさんの記事の中から猫に関するものだけ
ピックアップしてご紹介していこうと思います。

過去の記事を色々探しまくったら結構な数がありましたので、
今回は猫動画編。写真編はまた後日ご紹介しますね。

まだ見たことがない記事があれば是非らばQさんで見てみて下さい!!!

labaQ4
やたらシンクロ率高かったり忍者だったりする猫(動画)

↑シンクロ猫も凄いですが、忍者の様に網戸を登る猫動画が面白いです。

≫ Read More

| ネコ動画 | 05:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の名前ランキング

先日犬の名前ランキングが発表されましたが、>>アイリスペットどっとコム
猫の名前ランキングは無いのかな??と思って、調べてみました。
猫の名前といえば「ミケ」や「タマ」などが一般的だと思いますが、
現在の日本猫の名前事情はどうなんでしょう????!!!

catname

マイコミジャーナル
猫の名前人気ランキング発表--1位はニャンだ?

アニコム損害保険は2月22日の「猫の日」にあわせ、
特定保険業者ア二コムクラブの共済制度「どうぶつ健保」に加入している
猫25,480頭の名前を集計した「猫の名前人気ランキング」を発表した。


総合ランキングはこちら

≫ Read More

| ネコその他 | 03:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めちゃ×2 ネてるッ!

もの凄くカワイイー猫の寝姿映像を2本ご紹介します。
寝てるところを起こされても絶対こんなにかわいくは起きれません。
どちらの猫も寝相が独特、寝ぼけてる姿もかわいくて必見です!!

Worlds Cutest Bookend

≫ Read More

| ネコ動画 | 03:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の寝相コレクション

様々な猫の寝姿写真を集めてみました。
猫といえば丸まって身を守るように寝るのが普通ですが、
今回ご紹介する猫たちは安心しきっているのか、寝姿が凄いです。
人間でもいますよね、↓こういう寝相の人。

catsleep9

≫ Read More

| ネコ写真 | 03:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランニングマシーンと猫

ランニングマシーンと猫の動画を2本ご紹介します。
1本目は、チョーやる気のない猫。
2本目は1本目の猫ちゃんと比べつつ見て頂ければと思います。

Cat Refuses To Exercise

≫ Read More

| ネコ動画 | 02:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫写真コンテスト

Yahoo!ペットで、猫写真コンテスト開催中みたいですよ。
参加するもよし見て楽しむもよし。
現在投票受付中のコンテストがこちら。

第1回 だらしない感じコンテスト 猫限定

yahoo

グデーッとした猫達の
クスクス笑える写真が沢山アップロードされていました。

yahoo2

こちらは現在エントリー受け中の
第1回 「超」カメラ目線コンテスト。下のリンクから詳細が見られます。
興味がある方は、参加されてみては如何でしょうか。

フォトコンテスト

| ネコその他 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手すりを移動する猫

て、手すりに乗っかって移動している猫動画なんですが、
幅が狭い上、かなりの高さがありますよ。
落っこちたら大変ですが・・・、見事なキャットウォーク!!!
この狭さでも平気な顔してUターンしたり
強引に柱の障害をクリアしようとしているのには驚かされますw

| ネコ動画 | 03:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3000匹ネコちゃんモニター募集

aixiaが「MiawMiawカリカリ小粒タイプ」のモニターを募集しています。

aixia
Copyright (C) 2005-2008 AIXIA Corporation All Rights Reserved.

応募期間

第1回:2008年9月1日(月)~9月30日(火) ※9/30(火)24時締切
第2回:2008年10月1日(水)~10月31日(金) ※10/31 (金) 24時締切

当選人数
計3,000名(各回とも1,500名)

応募すれば誰でも貰えそうな感じですね????

詳しい商品の内容やキャンペーンに興味がある方は、
aixiaの該当ページでご覧ください。

3000匹ネコちゃんモニター募集キャンペーン

| ネコその他 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぐれメタル VS 猫

もう色んなサイトで紹介されていて、
ご存知の方の方が多いのではないかと思いますが、
猫とはぐれメタルが戦っている動画です。

私先日初めて、この動画を見て爆笑しましたw
まだ見たことが無い方は、必見ですよ。
効果音が上手すぎ!この動画作った職人さん最高です!



関連記事
猫写真でドラゴンクエストを表現してみました

| ネコ動画 | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な猫達で癒されよう

色んな猫サイトをみてきましたが、
写真だけで紹介している所が多いですよね。
本日ご紹介するサイトは、なんと動画まで見られるんです。
しかも猫達が凄く面白くて、良い表情をしています。

↓ 下の写真に写っているのが登場する猫達。
真ん中のメロディーちゃんの目が、ホントに透き通っていて綺麗です。

cmm

ちゅう みつ メロディー

猫の名前がそのままブログのタイトル。
わかりやすいですね。

≫ Read More

| ネコサイト | 02:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつたちへのレクイエム~里親募集

皆さん、犬猫が一年間にどれ位殺処分されているかご存知ですか?

犬13万2238、猫23万1697。

これが、全国で一年間に殺処分された“いのち”の数です。

どうぶつたちへのレクイエムどうぶつたちへのレクイエム
(2005/02)
児玉 小枝

商品詳細を見る


この本は、死を待つどうぶつたちの最期の肖像写真60点
犬猫の飼い方、避妊・去勢手術、動物の愛護及び管理に関する法律
動物と共に生きる事について書かれたものです。

児玉小枝さんは、日本のどうぶつたちの現実を知ってもらうために、
写真展等様々な活動をされています。
また、動物たちのラスト・ポートレートを実際に作者さんのサイトで見る事ができます。

どうぶつたちへのレクイエム

人間に捨てられ、あるいは保健所に持ち込まれ、
暗く冷たいガス室の中で命を絶たれようとしている子の最期の肖像写真
ラストポートレート
Copyright © 2008 Animal Welfare Network.

≫ Read More

| ネコサイト | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安価な猫砂を探せ!

猫砂って、毎月使うものだし使用後はゴミになるだけに
少しでも出費を抑えたいですよね。
安く買えれば、その分贅沢させてあげられますし。

トイレ猫

自分で買って運ぶのは重たいし面倒くさいので、
安価な猫砂をオンラインショップで探してみました。
やっぱり日用品は楽天が充実してますね!

安い?!と思ったお店をご紹介します。
粒の小さいベントナイトを使用した猫砂を除く
大きい粒の物のみご紹介しています。

≫ Read More

| ネコその他 | 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車輪で運動する猫

車輪で運動するハムスターなら沢山居ますが、
本日ご紹介するのは、車輪で運動する猫の映像です。

Cat Exercise Wheel #1


物凄くまったりしていて、運動になっているのかは謎ですw
猫も凄いけど車輪を作った方の方が凄い気がします。

| ネコ動画 | 03:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすごく自転車をたたく猫

めざましテレビに出てくる
自転車を見るとひたすらバシバシ!!
狙いをさだめて、超高速でバシバシ!!w

ものすごく自転車をたたく猫

| ネコ動画 | 03:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CATMANからの手紙

CATMANって、ご存知ですか?
2002年ごろからshockwaveで公開されていたWebアニメーションです。
当時ショートアニメでこんなに格好良い作品があるんだ!とかなり感動しました。

孤独だけど自由で自分の信念をしっかり持っていて、ただひたすら我が道をいく
まさに猫そのままのようなキャラクターの格好良くて感動できるストーリーです。

現在フジテレビ CATMANのサイトで全シリーズ見ることが出来ます。
エピソードを再生できるブログパーツも公開されています。

CATMAN

遂に10月31日にDVDやCDが発売予定です。
これまで一般には公開されていない番外編
"CATMAN and Muse" "Secret of the red tie"も収録される様子。
Yeah!! 楽しみですね!!

CATMAN3

ファンの方ならご存知だと思いますが、shockwaveで公開されていた頃
各シリーズの終わりにCATMANから手紙が届いたと思います。

先日パソコンのファイルを整理していたらその手紙が出てきました。
その手紙の内容は年月を経ても全然変わらず格好良かったです★
CATMANファンで、気になる方はチェックしてみて下さい。
無断転載ごめんなさい。でも Why not?

≫ Read More

| ネコサイト | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろ猫写真

猫好きの猫好きによる猫好きのための
おもしろ猫写真です。
ドーンと一気にご覧ください。

おもしろネコ画像1

≫ Read More

| ネコ写真 | 03:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌え萌え~ 猫カフェ

いらっしゃいませー

猫メイド

ご主人様~
ハンバーガーセットお待たせしました!

≫ Read More

| ネコ写真 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫が眠りに落ちる瞬間

頑張って起きていようとしているんだけど
うぅー眠い~・・・ZZZ・・・っていう子猫の動画です。
ひたすらかわいいので、是非ご覧ください!

≫ Read More

| ネコ動画 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いついたら離さない猫 part2

少し前に食いついたら絶対はなさない猫の動画をご紹介したのですが、
さらに上をいく食いつきっぷりの子猫ちゃんがいたのでご紹介します。
もう必死に食らい付いて抵抗する姿が、かわいすぎますよw

cat

| ネコ動画 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球マニア

肉球

相棒のニャンコの手です。>>私の相棒猫
寝ているところをこっそり激写!

| ネコその他 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛だろ、愛っ。

愛に溢れた犬と猫の素敵な動画をご紹介します。
こんなに仲良くなれるものなんですね。
この犬の優しさ、包容力に感動して下さい。

Funny dog with funny cat

| ネコ動画 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

