ネコログ

猫好きの猫好きによる猫好きのための猫ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒チョコと白ブーログ エキゾチックとヒマラヤンの日記?

本日ご紹介するサイト、最近知ったんですが
猫ちゃんの顔にインパクトがあって、凄くかわいいんですよ。
写真もコメントも凄く面白くて、ワクワクしながら最近読み耽ってます。

黒チョコと白ブー プロフィール
こちらが主役のチョコちゃんと白ブー  カワイイ!!!

皆さんヒマラヤンってどんな猫かご存知ですか????
私猫は大好きですが、種類まではあまり知らないので
早速ヒマラヤンとは、どんな猫なのか調べてみました。

昔から、そして今でも人気のあるペルシャとシャムの特徴を併せ持つヒマラヤンは、まさに愛猫家にとっては夢のネコでした。作出を開始してからも苦労の連続で、シャムのポイントが出ても、ペルシャのような体型にはならなかったり、目の色が綺麗に出なかったり。アメリカを始め、イギリスやスウェーデンで研究が繰り返されました。そして誕生したのが、ずんぐりむっくりの体型、つぶれた顔、ふさふさのコートに温和な性格をペルシャから譲り受け、シャムからはその特徴的なポイントを受け継いだヒマラヤンなのです。苦労に苦労を重ねた作出に掛かった時間は、優に30年を越えていました。そんなブリーダーたちの努力が実って、1955年にイギリス、1957年にはアメリカで公認されました。現在はヒマラヤンという独立した種があるのではなく、ペルシャの毛色の一部門となっています。(ヒマラヤンディビジョンカラー)


参考元:世界の猫図鑑 - ヒマラヤン (子猫情報も検索可能)

ふむふむ
ずんぐりむっくりの体型、つぶれた顔、ふさふさのコートに温和な性格
やだ・・・、何か、特徴だけ聞くとあまり素敵に聞こえないですよね。
でもですね実際は、とても素敵でキュートな猫なんですよ!!!

ペルシャ猫(ヒマラヤン)
goo ペットも参考になりそう

黒チョコと白ブー

黒チョコと白ブーログ  記事中の画像は全てこちらの作者さんのサイトより

白ブーの性格がかなり温和なのか、
色んな姿やポーズを見せてくれています。
その写真がですね、また凄くカワイイんです!!

鼻の下にある毛が、人間のお髭のように見えません??
そのせいか白ブーまだ若いのに貫禄があるというか、
どっしりとした感じがして、見ているだけで癒されます♪
是非一度会いに行って見て下さい。
作者さんのコメントも面白くて、はまる事間違いなしですよ!!!!!
スポンサーサイト

| ネコサイト | 02:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご近所でもヒマラヤンが流行っていて、一時はよく見たが、この頃は見ない。気取ったかわいい真っ白けの猫ですよね。
温和な性格なのですか?
このニャンちゃんもめっちゃ、かわいいですね。
はなまるv-252

| omoomo | 2008/09/24 20:41 | URL |

威厳のあるフェイス!

こりゃまた個性的なお顔の猫さま!
一時、ブス犬とかって流行ったよね~(o´∀`)
こういう一見うわっ!と思えるような特徴のある猫(犬も)は
ハマるとこれ以上可愛いものはないだろう!ってぐらい愛着が湧きそう。
私は日頃鏡を見て「うわっ!!」と思っているので、
猫はノーマルで十分でございます( iдi )

| えみ@tattoo | 2008/09/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

omoomoさん

ご近所でヒマラヤンブームだったんですねー。
私一度も生で見たことが無いような気がするので
ちょっと羨ましいかも。
毛がフサフサしていて、抱っこしたら気持ち良さそうですよね。
あ、でも管理が大変なのかな????!!!

| ししゃも@ネコログライター | 2008/09/25 03:14 | URL |

えみさん

ほんとは超綺麗なんでしょー
イヤン (*ノ∀ノ)ノ パシパシ

白ブー(ヒマラヤンって)凄く個性的ですよねー。
そこがまたかわいくて惹かれるんですよ~。
人も一緒なのかな。最初ウワッ!!って奴でも
ハマルと滅茶苦茶愛着沸いたりして。
意外と見かけますよね、街中とかで
滅茶苦茶綺麗な女性が、えっ彼氏??って人連れてたり(その逆も)

| ししゃも@ネコログライター | 2008/09/25 03:35 | URL |

白ブーちゃんの口元が
たまらなく可愛いですね
確かにヒゲに見えなくもない
きっと道着が似合いそう。。。

| チュウミツメロディー | 2008/09/25 11:35 | URL |

チュウミツメロディーさん

そうそうそう、そうなんですよ!!
あの口元がキュートですよね~
メロディー道場の道着きっと似合いますよ
着なくても貫禄あるのに着たら師範代に見えるかも。。

| ししゃも@ネコログライター | 2008/09/26 04:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meowlog.blog59.fc2.com/tb.php/130-2f064dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

