ネコログ

猫好きの猫好きによる猫好きのための猫ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の大好物は・・・

猫の大好物と言えば、マグロやカツオというイメージですが、
猫は特別魚が好きというわけではないそうです。
一体どういうことなのでしょうか?

fukaii thumbnail

◆猫が魚を好きになったのは日本人のせいなんだよ ◆たらすこの部屋

面白い動画を沢山紹介しているたらすこさんのブログで、真実が明らかに!!
興味がある方は見てみて下さい。

うちの猫は、最近気づいたのですが、
なんとカボチャの煮物を食べるんですよ。
猫には、甘みを判断する味覚が無いと聞いたことが有りますが、
意外と猫って野菜好きなんですねー!
とうもろこしを食べる猫も沢山居ますし、草だってモシャモシャ食べるしw

関連記事
もろこしキャット
ネコログ タグ:食

| ネコ動画 | 03:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイは肉食獣やでぇ~~

そうなんよね~!猫はそもそも虎とかライオンとかの肉食獣の仲間だから
本来は肉を食べる生き物のハズなんよね。
今ウチではロイヤルカナンのドライフードを与えてるけど、
それらは全部、アヒルや七面鳥や鶏なんかの鳥類やねん。(一部魚もある)
さすがにシマウマや鹿の肉はそうそう使えないだろうからそういうのは見ないけど、
牛肉の餌があってもいいんちゃう?って思いマ~スv-529

日本で作られている猫のドライフードは、魚よりも穀物が主になってるらしいんよ。
猫は草食動物じゃないのにもかかわらず!
ウェットフードは魚が主やねんけどね。

ウエットフードに使われる魚は海の生き物だし、海の水には多くのミネラルが含まれているから
猫に魚はあんまりよくないのかもしれん・・・。
ミネラルの摂り過ぎは、猫も人間も病気の元になっちゃうしねぇ~(´ロ`)

| えみ@tattoo | 2008/10/20 10:10 | URL |

ワイはジャンキーやでぇ~~

Σ (゚Д゚;)
たしかにそうかも!
かつおぶしもミネラルが多いからあまり猫にとっては
よろしく無いらしいですもんね~。
と言う事は、缶詰もやっぱりあまり良くないのかも知れない・・・。
前えみさんがブログで記事書かれてた時、手作りがベスト的な事を書かれてたけど
やっぱ愛情一番ならササミの水煮とかになっちゃうのかな~
肉って生やと食べないですよね、肉食のくせに!w

缶詰は、ほんと考えさせられますわ。
今うちのニャンコ ドライと缶詰半分半分位の比率でごはんあげてるから。
酷い缶詰になると魚の内臓も一緒に入ってるから
明らかに猫にとって、よろしくないのは分かるけど。
いやはや、猫の健康考えると難しいですね!

| ししゃも@ネコログライター | 2008/10/21 03:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meowlog.blog59.fc2.com/tb.php/147-85e597f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

