ネコログ

猫好きの猫好きによる猫好きのための猫ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物の事を優しく考えるサイト

皆さんは猫の気持ち知ってますか?
(雑誌の紹介ではありません)
一緒に暮らしている犬や猫が感じている気持ち。

私、猫にかつお節をあげるのが、
あまり良くないという事を数ヶ月前に知りました。

マグネシウムやリンなどのミネラルが多く
乾燥しているため成分が凝縮、そのため取りすぎになりがち。
煮干やハム、かまぼこ等も尿石症になりやすくなるそうです。

猫と一緒に暮らして約10年。全く知りませんでした。
私の相棒の猫は、今も全く問題なく元気一杯ですが、
意外と知らなかった様々な情報が
凄く詳しく載っているサイトがありましたのでご紹介します。

goo logo

goo ペット


いつもgoogleに頼って、個別に調べていたので
こんな便利なコンテンツがあるなんて灯台下暗しとはこのことですね。
近所の動物病院やペットショップも簡単に調べられて、至れり尽くせり。

猫の情報に限らずペット全般に関しての情報があるので、
まだ見た事がない方やペットと一緒に生活したいなぁ
なんて考えている方は一読されてみては、いかがでしょうか。凄く参考になりますよ!

テーマは本当にバリエーション豊かで情報たっぷり。
興味深かったテーマをいくつかご紹介しますね。

動物病院との上手な付き合い方

犬と猫のしつけQ&A

猫のボディー・ランゲージ

うちのニャンコにストレスあるの?

猫のしつけについて

避妊・去勢手術の基礎知識

飼い主と獣医師が考える「ペットの避妊・去勢」

避妊については、一度は必ず悩みますよね。
まだ飼いはじめたばかりの方やこれから飼う方は必見です!
スポンサーサイト

| ネコサイト | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://meowlog.blog59.fc2.com/tb.php/57-32aacddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

